東京・願いの宮 Vol.7

年2回のペースで開催される

東京・願いの宮、早くも今回で7回目。

いつものように大阪・願いの宮より

ももやま宮司様が恵比寿の

Nest Egg Cafeさんにおいで下さり、

お取次ぎをお願いしました。

6回目の開催となった昨年末も参加したものの、

多忙と疲労で心身のコンディションがよくなく、

記録を残せずじまいでしたが、

ようやく春頃より落ち着いてきて、

今回はそのお礼報告もすることができました。

取次ぎ後に引かせていただいた

桃花札の言葉は

「心配りする心で信心せよ」。

先々のことを心配するのではなく、

先を見越して信心する。

あれこれ思い悩むよりも、

神様を信頼する、ということですね。

攻めより守りに入っている

感じがしている昨今なのですが、

焦らず流れを見ながら一歩一歩。

あいにくの梅雨空でしたが、

気持ちは晴れ晴れ。

上野の美術館に寄って帰宅しました。

また半年後に良い報告をできるように

したいと思っています。

 

(2014.6.9)