東京・願いの宮 Vol.5

12月の「東京・願いの宮」から

半年を待たずして、

大阪・願いの宮の

http://negainomiya.com/

ももやま宮司さんに東京で

再びお目にかかることができました。

場所はおなじみ恵比寿のNest Egg Cafeさん。

http://cafe.nestegg.jp/

昨年暮れからオンオフ共に

ハードだったこともあり、

精神的に結構くたびれていた私。

(ハタ目には元気に見えるらしいのですが...。)

取次をお願いして、かなり気持ちがラクになり、

宮司さんの柔和な表情を拝見しているだけでも

パワーがわいてくる感じがしました。

今回、引かせていただいた桃花札には

 

「四季の変わりは

 人の力におよばないことである。

 物事は時節に任せよ」

 

とありました。

人事を尽くして天命を待つ。

ジタバタしない。

すべては意味があって起きること。

 宮司さんの

「大丈夫、何事も長くは続きませんよ。」

 というお言葉が じんわり心にしみました。

 

そうだった。

私にはまだまだ

やらねばならないことがあるんだった。

神様のアシスタント(もどき)として!

心身共にこたえた長い長い冬が終わり、

ようやく春満開。

前向きに行こうと思います!

(2013.4.3)