東京・願いの宮 Vol.3

大阪・願いの宮の

http://negainomiya.com/

ももやま宮司さんが仙台を訪問後、

東京にお立ち寄り下さり、

今回で第3回目となる「東京・願いの宮」が

恵比寿のNest Egg Cafeさん

http://www.nestegg.jp/index.html

にて開催されました。 

 

初参拝の4年前を振り返ると、

その後いただいた「おかげ」の多さに

目を見張ると共に深い感謝の念でいっぱいになります。

願いの宮&ももやま様なしでは

現在の私は到底存在しなかったでしょう。

 

祈願取次後に引かせていただいた

桃花札(御神託カード)に書かれていた

メッセージは:

 

「的なしの信心を授けておく。

 一心を定めて、いただくがよい。

 おかげは受け勝ち、守りは受け得。

 おかげを受けたら、

 ご恩を忘れてはならない。」

 

的なしの信心とは

大小に関係なく自由に目標を設定できる

という意味だと説明していただきました。

↑背後は仙台・青葉神社の伊達政宗公です。

 

4年前に頂戴した

「神様のアシスタントになれ」との

お言葉に添って現実が少しずつ、

しかし確実に進化しているのを感じます。

ちょっと前までは「神様のア」程度だったのが

今では「神様のアシ」ぐらいには

進歩できたかもしれません(笑)。

今後「神様のアシス」

さらに「神様のアシスタ」と、

着々と進んでいきたいと思っています。

 

(2012.5.11)